<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

>> TOP
>> LOG
>> ABOUT


>> ねこちか2

RECENT TRACKBACK
PROFILE
  小っちゃいモノ倶楽部 梁朝偉同盟 ドニ・ダコにわしづかみの会  

 


- | | - | -
中身検索!でいいと思うが。
Amazon.co.jp立ち読み機能の名前が

なか見!検索

なことに大きな疑問を感じる今日この頃です。Amazon.comではSEARCH! INSIDEというごく普通の名前なんですが。

これ、アメリカ版のほうでよく使ってますが、素晴らしい機能ですよ。でも裏技(ってほどでもないが)使ってずんずん読んでったら、さすがに50ページくらいで止められました。本屋のおじさんにハタキかけられるようなもんですかね。
「キャント・バイ・ミー・ラブ」Can't Buy Me Love

>> Can't Buy Me Love(IMDb)

※ログの整理をしていたら、ずっと前に書いたまま放置していたエントリが出てきたのでアップしときます・・・。

nerd男子がお金でpopular女子につき合っているフリをしてもらい、自分もpopualr男子の仲間入りをするが、調子に乗りすぎて・・・というお話(学園コメディ好きの人ならこの先の展開は予想がつきますよね)。87年の映画なのでもはや古典かと思いますが、アメリカ学園映画史上ではどんな位置づけの作品なんでしょうかね。ぜひともあの方々に解説を仰ぎたいところです。

続きを読む >>
「メゾン・ド・ヒミコ」

>> 映画「メゾン・ド・ヒミコ」公式サイト

奥さん! 今オダジョを見るなら「SHINOBI」じゃなくてこっちだぞー!(と「SHINOBI」を観てないくせに言ってみる)

続きを読む >>
ハードゲイがヨン様に「あなた何様ですか?」と聞く
-TBS 19:00-「爆笑問題のバク天!」

レイザーラモン住谷、最近いろんな番組に出ているけど、やっぱり元祖「バク天!」がいちばん使い方を心得ているよなあ。

途中から見たんだけど、「四月の雪」のペの記者会見に参加し、「ヨン様、あなたは何様ですか?」と質問するという企画。会見会場ではもちろん浮きまくり、注意されまくり。フォー!と挙手するも指名されず、結局目的は果たせませんでしたが(そりゃそうかな)。

内容のくだらなさにつり合わないリスクの大きさが初期の「電波少年」みたいで、妙にワクワクしました。あの悪ノリに賭ける(無駄な)情熱がイイ。襟川クロは怒ってたが。

ペ様も、たまにはこういうネタに使われるのもいいんじゃないの。
「インファナル・アフェア掘申極無間」 無間道 終極無間
インファナル・アフェア III 終極無間
>> 9月21日DVD発売

ああ、しくった・・・。「機廚鯢習してから観るんだったわ。あれもう3回くらい観たからさすがに大丈夫だと思ったんだけど、やっぱり忘れてたみたい。時間も「機廚料阿箸△箸鮃圓辰燭衢茲燭蠅垢襪掘△燭世任気分かりにくいったらないのね。最後まで観たら大筋は分かったけど、細かいところが怪しい。これはもう1回「機廚魎僂討ら再チャレンジですか・・・。

トニーが・・・子犬。ケリー・チャンの前で寝てるとことか、可愛いったらありゃしない。キスシーンも堪能しました。妄想だけど(笑) あとレオン・ライのクールっぷりが良かった。谷原章介に似てない?レオン・ライ。
「容疑者 室井慎次」

>> 映画「容疑者 室井慎次」公式サイト

内容にはほとんど触れてないけど一応隠す↓

続きを読む >>
「サーティーン」thirteen
サーティーン あの頃欲しかった愛のこと
>> 映画「サーティーン」公式サイト

ぐだぐだ書いていたらまったくまとまらなくなり、このままでは下書きのまま忘れ去ってしまいそうなので、簡単に感想を。

続きを読む >>
「ラッキー・ガイ」行運一條龍

↑日本版のジャケが見つからないので香港版

>> 10月4日レンタル開始@BROADWAY公式サイト
>> 12月2日DVD発売@DVD生活

なるほど旧正月映画らしく、めでたけりゃ何でもいい感が満載のコメディ映画。内容的にはバラバラの3組の男女のエピソードを無理やり1つの映画に詰め込んで、最後は力ずくで全員ハッピー!みたいな。逆に言えば、1つの映画で3つのラブコメが楽しめるというお得な映画でもありますが(←ポジティブ)。


続きを読む >>
書籍『メガネ男子』
メガネ男子

やっぱりこれは買うべきなのか!?

今さらメガネ萌えメガネ萌えうるさいんじゃ!とは思うんですが(ワシは高2の頃から言うとった←何の自慢)、やはり気になる。とりあえず立ち読みしてみるか・・・・・・。9月15日発売。メモメモ。
「ドッジボール」Dodgeball
ドッジボール<特別編>

オーウェン、オーウェン、ベンステ、ヴィンス、ベンステ、ヴィンスの毎日ですが。

以下、ネタバレあり感想。

続きを読む >>
<< | 2/17PAGES | >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"