<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

>> TOP
>> LOG
>> ABOUT


>> ねこちか2

RECENT TRACKBACK
PROFILE
  小っちゃいモノ倶楽部 梁朝偉同盟 ドニ・ダコにわしづかみの会  

 


- | | - | -
「リトル・ミス・サンシャイン」 Little Miss Sunshine
リトル・ミス・サンシャイン
リトル・ミス・サンシャイン

久々にJUGEMに来てみたら管理者ページがワケわかめだよーん!ちょっとヒマになったので映画を見まくろうそうしよう!と思っていたら、これ1本見て一瞬にしてヒマ週間が終わったわ。つらいつらい苦笑い。

んでこれ。問題だらけの家族が諸事情によりポンコツ車で長距離移動をするはめになったっつう、何とも私好みの映画です。美少女コンテストに執念を燃やすぽっちゃりブチャイクの小学生娘、しゃべらない思春期息子、自殺未遂を図ったゲイのプルースト研究者の叔父、ヤク中の破天荒ジジイ、自己啓発で一旗上げようとするオヤジ、母親だけは比較的フツウかな。そんな家族がますますどん底に落ちていくやけっぱち珍道中が描かれます。

人生は誰にとってもどうしようもなく困難なもので、家族だからって必ずしも仲良しこよしなわけではないけど、それでも家族がそこにいることの安心と幸福。テーマとしては、『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』とか『エイプリルの七面鳥』的な感じでしょうか。この2本には到底及ばなかったものの、くすくすと、ほかほかと面白く観られました。
- | 23:57 | - | -
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pantako.jugem.cc/trackback/401
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/09/17 5:36 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"