<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

>> TOP
>> LOG
>> ABOUT


>> ねこちか2

RECENT TRACKBACK
PROFILE
  小っちゃいモノ倶楽部 梁朝偉同盟 ドニ・ダコにわしづかみの会  

 


- | | - | -
「ラスト・プレゼント」
-11日・テレ朝21:00
>> ドラマ「ラスト・プレゼント」公式サイト

同名の韓国映画 のリメイク。売れないお笑い芸人の男と死期の近い妻との絆を描く。堂本剛、菅野美穂主演。

案の定ダダ泣きでしたが、ベタベタのお涙ちょうだいモノにはならず、割と淡々とした細やかな雰囲気のドラマでした。まさしく岡田恵和脚本という感じで。とりあえずビデオ録ってみたけどどうしようかなー状態の方、見て損はないかと。

何よりも、主人公がやるネタがちゃんと面白かったのが良かったと思います。ドラマや映画の漫才やコントってたいてい寒いものだけど(ネタ見せが目的じゃないんだからそこは流してよってことなんだろう)、このドラマではネタが今時のコントとして普通に笑える感じだった。今調べてみたら、ネタのとこにはちゃんと放送作家がついてたようです。

それにしても堂本剛と菅野美穂っていうカップルは本当に素晴らしいなあ。こないだの「正直しんどい」で見た素の2人もめっちゃカワイかったし、なんか雰囲気に通じるものを持った人たちだなあと思います。
- | 00:27 | - | -
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pantako.jugem.cc/trackback/334
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"