<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

>> TOP
>> LOG
>> ABOUT


>> ねこちか2

RECENT TRACKBACK
PROFILE
  小っちゃいモノ倶楽部 梁朝偉同盟 ドニ・ダコにわしづかみの会  

 


- | | - | -
「スーパーサイズ・ミー」Super Size Me
スーパーサイズ・ミー
↑7月8日DVD発売(予約受付中)↑

ファストフードが体に悪いことを証明するために、1ヶ月間1日3食マクドナルドのメニューだけを食べ続けた男の記録。日々の“マック食”の様子とともに、アメリカのファストフード産業を取り巻く問題を提示した社会派ドキュメンタリ。

9.11からこっち、アメリカが憧れの国ではなくなって久しいですが、またもやアメリカという国にゲンナリさせられました。もちろん一方では、この監督のように自国の病理を告発できる賢明な人もたくさんいるということなのだけど。映画としては、テンポが良くて、先が知りたい感じで、面白く観られる作品。私は最近巨大化の激しい自分の彼氏(100%外食かつアル中)のことを考えて冷や汗かきましたけど。

それにしても、アメリカってよっぽど食べるものないんだなあ・・・と思いました。日本にもマックみたいなファストフード店はたくさんあるけど、ほかにも安くて手軽な食事っていっぱいあるもんね。ラーメンとかうどんとか牛丼とかカレーとかほか弁とか。あえてあんな不味いもんばっかり食わんわ。それに、そもそもマックが体に悪いって当たり前じゃん!?と日本人である私たちは思うんですけど、まあその国それぞれの認識ってものがあるんでしょうね。
- | 17:39 | - | -
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pantako.jugem.cc/trackback/326
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"