<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

>> TOP
>> LOG
>> ABOUT


>> ねこちか2

RECENT TRACKBACK
PROFILE
  小っちゃいモノ倶楽部 梁朝偉同盟 ドニ・ダコにわしづかみの会  

 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
「香港国際警察/New Police Story」 新警察故事

>> 映画「香港国際警察」公式サイト

警察を標的にする殺人集団に部下を皆殺しにされたチャン警部(ジャッキー・チェン)は、自責の念から酒浸りになってしまう。そんな彼の元に相棒を名乗る若い警官(ニコラス・ツェー)が現れて二人で犯人を逮捕しようと働きかけ、立ち直ったチャン警部は捜査を始めるのだが――。

ウーバイキタ━━!! (←とりあえず知ってる人を発見すると嬉しいらしい)

シリアスだねぇ、シリアス。笑うところはほとんどないです。元の「ポリスストーリー」をまったく知らないため、それと比べてどうなのかということはさっぱり分からないんですが、私が今まで観たことのあるこの手の香港アクション映画と比べても、かなりシリアスというか、重暗い感じではありました。

ただシリアスといっても、例えば「インファナル・アフェア」みたいに重厚に隙なく作ってあるわけではなく、ストーリー上のツッコミどころは満載なんですが。いや香港映画に本気でツッコむのが野暮なのは分かるんだけど、たぶんそもそもの設定が重くて深刻なものだから、「いやそこはちゃんとしてくれよ」気分になるのかなあと(明らかに危険な敵のアジトにそんな少人数で乗り込むなよ!!とかそういうこと)。

まぁ、普通に面白く観られたのでいいです。私はこの人さえ拝めれば満足なので・・・↓


青島くんジャンバーよりは細身の黒スーツとか着てほしかったですが、白シャツに黒のルーズなタイ締めたニコは最強ときめきときめきときめきときめきときめき でもいちばん良かったのはやっぱりアレですよ、給食当番みたいな帽子かぶって掃除してるニコ。あれはまじでカワイイ!! あと同僚の前田愛(に似たTWINSの片割れちゃん)にカワイらしく甘い感じのこと言うところとか、もうプロ!!!!って感じでぎゃふんだよ。

でも私としては、ニコはこういうキュートでコミカルな感じじゃなくて、もちっと「トランサー」みたいな颯爽とした役柄のほうが好きかなぁ。笑えるほどクールに前髪をなびかせ、コートをひるがえしてほしいのさ。
スポンサーサイト
- | 00:56 | - | -
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pantako.jugem.cc/trackback/292
 本格シリアスアクションムービーも結構久しぶりだよな、と感じつつ、渋さの増したJ・チェンを堪能。
ムスビメノマホウ | 2005/03/15 2:16 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"