<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

>> TOP
>> LOG
>> ABOUT


>> ねこちか2

RECENT TRACKBACK
PROFILE
  小っちゃいモノ倶楽部 梁朝偉同盟 ドニ・ダコにわしづかみの会  

 


- | | - | -
「マッスルモンク」 大隻[イ老] Running on Karma
マッスルモンク
>> 映画「マッスルモンク」公式サイト

人間の前世の業が見えるという能力を持つ元武僧(アンディ・ラウ)が、死期の近い女性刑事(セシリア・チャン)を救うべく奮闘する姿を描く。

自分ではうまく書けなかったので、以下は公式サイトより引用。

あらゆるものの生まれ変わり<輪廻>を説く仏教では「来世へ持っていけるのは、この世でしてきた行い、すなわち<業(カルマ)>のみ」と言い習わされている。だが、その<業>が、幾世代もの怨念が生んだ永遠に続く殺しの連鎖でしかなかったら・・・。また、今を懸命に生きても、前世の<業>ゆえに無残な死を免れえないとしたら・・・。

果たして、人間は前世の業から逃れることはできるのか?・・・というお話です。


“元僧のストリッパー”という設定に、こんな写真(←以前のエントリです)見せられた日には、てっきりお気楽なコメディ映画かと思ってましたが・・・・・・お、重ーーーっっ。もちろんコミカルな部分もありますが、全体としてはシリアスな映画でございました。

ただ、重いといっても仰々しい感じではなく、さらっとしたクールなタッチ。どっちかというと、香港映画らしからぬ雰囲気なのかなと思いました。アンディのマッスルスーツの必然性はイマイチ分からなかったけど・・・(全裸シーン多すぎだし。笑)。

私がセシリア・チャンを見るのは「喜劇王」ぶり2回目ですが(「少林サッカー」にも出てたけどね)、この人はいつも私の涙腺を刺激しますよ。常盤貴子に似てると思うんですが、どうでしょう。顔立ちもだけど、あの“明るくけなげな下町娘”的な雰囲気が。自分の死期を知ったあと、アンディと手をつないで歩く赤髪のセシリア・・・あれはダメだぁ、泣いてまう。
- | 00:05 | - | -
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pantako.jugem.cc/trackback/272
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/04/23 11:45 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"