<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

>> TOP
>> LOG
>> ABOUT


>> ねこちか2

RECENT TRACKBACK
PROFILE
  小っちゃいモノ倶楽部 梁朝偉同盟 ドニ・ダコにわしづかみの会  

 


- | | - | -
「楽園の瑕」 東邪西毒
楽園の瑕

ウォン・カーウァイ監督の武侠映画です。有名な武侠小説『射[周鳥]英雄伝』の登場人物の青春時代を描いているらしい。といっても私にはよく分からんが。

いや、雰囲気とか世界観は嫌いじゃないんだよ。むしろ好きです。でも相変わらずストーリーテリングが下手というか放棄しているというか・・・。何の断りもなく時間が前後するし、ナレーターが3人くらいいて「えっ?その“私”って誰?」ってなるし・・・。レオン・カーフェイのロン毛キモいし・・・(それは関係ない)。

「アートを追求したため結果的に分かりづらくなる」というのと「分かりやすく見せる努力をしていない」というのは、基本的に違うと私は思うんだが・・・。

でもやっぱ古装片のトニーはステキやわーーーーーーーーーーーー!!!(それで満足)
- | 22:01 | - | -
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pantako.jugem.cc/trackback/187
 さすがに一ぺん観ただけではわけがわかりませんでした。人物関係……特に夫婦関係が一度では頭に入らず、入替制でないのをいいことに2度観ました。
シネクリシェ | 2005/09/13 6:13 AM
ウォン・カーウァイ監督のアクションムービー。いくつかのエピソードが重なり合う独特
かんべえの別館・DVD映画レビュー | 2006/10/01 11:48 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"