<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

>> TOP
>> LOG
>> ABOUT


>> ねこちか2

RECENT TRACKBACK
PROFILE
  小っちゃいモノ倶楽部 梁朝偉同盟 ドニ・ダコにわしづかみの会  

 


- | | - | -
「ドーソンズ・クリーク 1st シーズン」
ドーソンズ・クリーク 1st シーズン コンプリートボックス
>> Dawson's Creek 公式サイト(英語)
>> 「ドーソンズ・クリーク」@ムービープラス公式サイト

97年からアメリカで放映されたTVドラマシリーズ。東海岸の田舎町を舞台に、ドーソン(ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク)、ジョーイ(ケイティ・ホームズ)、ジェン(ミシェル・ウィリアムズ)、ペイシー(ジョシュア・ジャクソン)の4人の高校生が繰り広げる甘くせつない青春ドラマ。青春ものとしては「ビバリーヒルズ高校/青春白書」に続く人気シリーズ。

これまた「バフィ」とともによく名前を聞く青春系アメドラです。学園映画ズキのアメドラ入門者としては、この作品は外せないでしょう!タイトルバックからして反則だもの。青空のもとでキラキラと輝く若者たちがもう!とてつもなく眩しくて美しいのですよ。

続きを読む >>
「吸血キラー聖少女バフィー 2ndシーズン」(〜第14話)
第14話(バフィーの誕生日。エンジェルが悪エンジェルに戻ってしまう回):

オズがカッコ良すぎて涙出たんですけど!!!(まじで)

ザンダーとコーディリアが軍の倉庫に武器を盗みに行っている間、車の中で待っているオズとウィロー。キスしたい?したいんだけど今はしない、みたいなアレですよ。マジなセス・グリーン、世界一男前じゃないですかぁぁぁうぉわぁぁぁぁぎゃぁあぁぁぁぅびっくり冷や汗ときめき悲しいショック

カッコ良すぎて泣く私・・・カッコ良すぎて「うわあ」と声を上げた@ニコラス・ツェーin「トランサー」以来のリアクション。

それにしてもこの回のお話は悲しすぎて胸が痛かった悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい
「吸血キラー聖少女バフィー 2ndシーズン」(〜第8話)
いちいち途中経過を報告することはないんですが・・・。

2ndシーズンかなり面白いんですけど!!!!!! 1stシーズンはどちらかというとトンデモ色が強かったけど、2ndに入って1話ごとの充実度が増したというか、エピソードの組み立て方が重厚になったし、内容もよりエモーショナルになってぐっと深みが。しかも笑いのツボも外さないという。

仮装が現実になるハロウィンの話(第6話)とか秀逸でした。ザンダーのマッチョな兵士ぶりに、紅茶CMのあややソックリな貴婦人バフィラブ(二人とも全然キャラ変わっちゃうんだもの。うーん役者だなあと思いました)

笑える・泣ける・萌える・・・これぞ優れたテレビドラマの三大要素ですね☆

エンジェル・・・・・・ときめきときめきときめきときめきときめき
「吸血キラー聖少女バフィー 2ndシーズン」(〜第5話)
吸血キラー 聖少女バフィー シーズン II DVD-BOX vol.1

オズキタ━━━━━━━!!!!!

2ndシーズン第4話、オズ(セス・グリーン)初登場。クラブでギターを演奏中、エスキモーの仮装をしたウィロー(アリソン・ハニガン)にひとめ惚れ。うげー、クールなセスめっためたカッコええラブラブラブラブラブ 今後の展開が楽しみったら!!!!!!

そしてエンジェルが・・・せつなすぎる悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい バフィとエンジェルのエピソードにとにかく毎回泣かされるんですが。あたしゃ弱いんですよこういうの・・・。
「吸血キラー聖少女バフィー 1stシーズン」
吸血キラー 聖少女バフィー ファースト・シーズン DVD-BOX vol.1
>> Buffy the Vampire Slayer 公式サイト(英語)

ヴァンパイア退治の使命を帯びた“スレイヤー”女子高生バフィの活躍を描く学園ホラーアクション(?)。バフィとその仲間たちが、ヴァンパイアを始めとするさまざまなモンスターや超常現象に挑む。アメリカでは7thシーズンまで放送されている人気TVドラマシリーズ。

2ndシーズンから出てくるというセス・グリーン目当てに見始めたんですが、面白いねこれ!“女教師になりすました巨大カマキリ”とか「なんじゃそらー!」っていうトンデモ敵キャラが満載なんですが、なぜか意外と違和感なく見られます。時々ちょっと泣かされるし(エンジェルとの悲恋の回とか・・・)。

それに、サラ・ミシェル・ゲラーがこんなに可愛いとは!ときめきときめきときめきときめきときめき

続きを読む >>
| 1/1PAGES |

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"