<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

>> TOP
>> LOG
>> ABOUT


>> ねこちか2

RECENT TRACKBACK
PROFILE
  小っちゃいモノ倶楽部 梁朝偉同盟 ドニ・ダコにわしづかみの会  

 


- | | - | -
「流星花園/花より男子」たぶん第2話を見てみた
流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1

これ韓流じゃないですから!!>TSU○AYA

・・・とりあえずキレておく。巷で人気だという台湾のテレビドラマです。タイトルから分かるように日本のコミック原作、台湾のアイドルグループF4が出演。うちの地方でちょうどテレビ放送が始まったので、試しに見てみたんですが・・・

続きを読む >>
韓流に罪はないとはいえ・・・
ブームってこういうことがあるからイヤなのよ。バカのひとつおぼえ。

恋愛ものからアクション、ホラー…まで幅広いジャンルで上陸が続く韓国映画。その日本での公開本数が今年初めて30本を超えることになった。そのあおりか、フランスや香港の作品が激減し、「ハリウッド映画を除けば、外国映画は韓国の一本かぶり。その他の国の作品では客を呼びにくい状況」 (中堅洋画配給会社)という。

>> ZAKZAK 該当記事

配給会社よ、本当に他の国の作品では客が呼びにくいのか? 呼ぶ努力をしていないだけじゃないのか? 楽な商売に流れている言い訳をしているだけではないのか?

自分たちが日本における映画文化を担っているという自覚はあるか? 今まで自分たちの事業を支えてきたのは韓国以外の映画ファンがほとんどで、今も彼らの期待を一心に背負っていることに気づいているか?

それともブームの後追いこそ商売だと開き直るのか?

「今年、各社は韓国映画を買いまくり、それが来年以降公開される。公開本数は今年以上でしょう。でも、そのころ韓流の熱気が冷めていることもあり得ます」(先の社長)

フン、冷めていればいい気味なのに。

観ちゃいました「スキャンダル」
スキャンダル
>> 映画「スキャンダル」公式サイト

ザ・興味本位。18禁だし☆

続きを読む >>
「ONE TAKE ONLY」
ONE TAKE ONLY

オキサイド・パン監督の青春映画。表紙のオトコマエの人が本当にオトコマエなのかを確かめるために観ました。あとまあ「the EYE」も好きだし。

続きを読む >>
「ほえる犬は噛まない」
ほえる犬は噛まない

「殺人の追憶」ポン・ジュノ監督のデビュー作。

今日本で言う「韓流」とはまた別のところにある韓国映画。おおざっぱに言うと、単館系の日本映画みたいな雰囲気。淡々としていて、皮肉を効かせつつもどこか温かいような。私が観たことのある韓国映画はだいたいこんな感じ。

でこれ、「殺人の追憶」もだったけど、私の好みからするとエンジンがかかるのが遅いというか・・・。前半はちと退屈だったな。

>> 映画「ほえる犬は噛まない」公式サイト
| 1/1PAGES |

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"