<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

>> TOP
>> LOG
>> ABOUT


>> ねこちか2

RECENT TRACKBACK
PROFILE
  小っちゃいモノ倶楽部 梁朝偉同盟 ドニ・ダコにわしづかみの会  

 


- | | - | -
「暗戦 デッド・エンド」暗戦
暗戦 デッドエンド

そっか、ジョニー・トゥなんだね、「Needing You」も「ターンレフト・ターンライト」も「マッスルモンク」も「フルタイム・キラー」もジョニー・トゥなんだね。なるほどね、けっこうしゅっとしてる香港映画ってジョニー・トゥなんだね(←おおざっぱすぎ)。なるほど、気をつけとくよ、ジョニー・トゥ。

あ、この映画に関しては私のチンケな感想よりKEIさんのネタバレ小ネタ集が面白いっすラブ

【以下、ストーリーの性質上ネタバレ含む】

続きを読む >>
「インファナル・アフェア掘申極無間」 無間道 終極無間
インファナル・アフェア III 終極無間
>> 9月21日DVD発売

ああ、しくった・・・。「機廚鯢習してから観るんだったわ。あれもう3回くらい観たからさすがに大丈夫だと思ったんだけど、やっぱり忘れてたみたい。時間も「機廚料阿箸△箸鮃圓辰燭衢茲燭蠅垢襪掘△燭世任気分かりにくいったらないのね。最後まで観たら大筋は分かったけど、細かいところが怪しい。これはもう1回「機廚魎僂討ら再チャレンジですか・・・。

トニーが・・・子犬。ケリー・チャンの前で寝てるとことか、可愛いったらありゃしない。キスシーンも堪能しました。妄想だけど(笑) あとレオン・ライのクールっぷりが良かった。谷原章介に似てない?レオン・ライ。
「ラッキー・ガイ」行運一條龍

↑日本版のジャケが見つからないので香港版

>> 10月4日レンタル開始@BROADWAY公式サイト
>> 12月2日DVD発売@DVD生活

なるほど旧正月映画らしく、めでたけりゃ何でもいい感が満載のコメディ映画。内容的にはバラバラの3組の男女のエピソードを無理やり1つの映画に詰め込んで、最後は力ずくで全員ハッピー!みたいな。逆に言えば、1つの映画で3つのラブコメが楽しめるというお得な映画でもありますが(←ポジティブ)。


続きを読む >>
「ダンス・オブ・ドリーム」愛君如夢
アンディの「ダンス・オブ・ドリーム」観ました(DVD発売はまだです・・・ちょっと日付分からない。スマヌ)。まぁ「香港版“Shall We Dance?"」といえなくもない映画でした。

ただこの日本版DVDは、「わたしもアンディと踊りた〜い」っていうコピーがつくらしく、これが素晴らしい。テキトウ臭がぷんぷんですけど、このアンディ認識は非常に正しくないですか? こう、女たちが一列になってアンディ先生と踊る順番を待っているような図が思い浮かびます。アンディ先生はみんなのもの!独り占めはしないけど一度は踊ってみたい!という。ハリウッドで言うともちろん「わたしもヒュー様と踊りた〜い」です。単なる私のイメージですけどね。

続きを読む >>
「インファナル・アフェア供震鬼崕曲」をまた観た


ジャンユーさん@インテリヤクザに萌え萌え鑑賞ですが、香港明星はたいてい日本人の誰かに似ているという罠。そりゃぁニコラス・ツェーが黄川田将也に似ているとかなら全然イイんですけども。

>> 残念!ン・ジャンユーがあの人にそっくり疑惑

「インファナル・アンフェア 無間笑」精装追女仔2004

>> フルメディア商品紹介

このブログの検索キーワードぶっちぎりナンバーワンは何だと思います…? そう、「インファナル・アンフェア」なのです。2位は何でしょう…? はい「インファナル・アンフェア 無間笑」です。飛んで4位は…? 「無間笑」です。もうええっつの。とにかく計算してみると、過去3カ月の間に検索で来てくださった方の実に30%が、この映画の情報を求めていたという結果に(3位が「スキャンダル」ってのも謎だが)。

申 し 訳 な い ☆

だってこのサイトに書いてあることといえば、「5月にDVD出ますよ」ってことだけなんだもんさ(※当該エントリはすでに削除済み)。そこで、半ば使命感に駆られて観ることにしました。ええ長女ですから。周囲の期待に応えられない自分は何よりも惨めですから。

…と独りよがりの前置きはこのへんにして。

続きを読む >>
「ターンレフト・ターンライト」向左走・向右走
ターンレフト・ターンライト 特別版
>> 映画「ターンレフト・ターンライト」

思春期に一度出会って以来の運命的な再会を果たした男女が、あるアクシデントのために連絡が取れなくなってしまう。お互いの名前も知らない、住んでいる場所も分からない二人は、相手への思いだけを募らせる。だが、運命で結ばれた男女は何度すれ違っても、いつか必ず出会える・・・というお話。

続きを読む >>
「香港国際警察/New Police Story」 新警察故事

>> 映画「香港国際警察」公式サイト

警察を標的にする殺人集団に部下を皆殺しにされたチャン警部(ジャッキー・チェン)は、自責の念から酒浸りになってしまう。そんな彼の元に相棒を名乗る若い警官(ニコラス・ツェー)が現れて二人で犯人を逮捕しようと働きかけ、立ち直ったチャン警部は捜査を始めるのだが――。

ウーバイキタ━━!! (←とりあえず知ってる人を発見すると嬉しいらしい)

続きを読む >>
「マッスルモンク」 大隻[イ老] Running on Karma
マッスルモンク
>> 映画「マッスルモンク」公式サイト

人間の前世の業が見えるという能力を持つ元武僧(アンディ・ラウ)が、死期の近い女性刑事(セシリア・チャン)を救うべく奮闘する姿を描く。

自分ではうまく書けなかったので、以下は公式サイトより引用。

あらゆるものの生まれ変わり<輪廻>を説く仏教では「来世へ持っていけるのは、この世でしてきた行い、すなわち<業(カルマ)>のみ」と言い習わされている。だが、その<業>が、幾世代もの怨念が生んだ永遠に続く殺しの連鎖でしかなかったら・・・。また、今を懸命に生きても、前世の<業>ゆえに無残な死を免れえないとしたら・・・。

果たして、人間は前世の業から逃れることはできるのか?・・・というお話です。


続きを読む >>
「カンフーハッスル」 功夫

>> 映画「カンフーハッスル」公式サイト

子供の頃のトラウマから悪人になろうとしていた男が、ヤクザ集団vsボロアパート住人の抗争に巻き込まれたことで、カンフーの達人として覚醒するお話。


続きを読む >>
| 1/3PAGES | >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"