<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

>> TOP
>> LOG
>> ABOUT


>> ねこちか2

RECENT TRACKBACK
PROFILE
  小っちゃいモノ倶楽部 梁朝偉同盟 ドニ・ダコにわしづかみの会  

 


- | | - | -
「真夜中の弥次さん喜多さん」

>> 映画「真夜中の弥次さん喜多さん」公式サイト


※先月書いたまま放置していたので、タイミングを外しまくっているのですがあえてUPしますよ…

----------------------------

いくらジャニーズにハマってもやっぱり理想の男性はクドカンさんと言い切る私。更新停止してますが一応クドカンのコンテンツとか作ってる私なんですが。

さあ、何と言えばいいのか(笑)

続きを読む >>
「タイガー&ドラゴン」
-9日 TBS 9時 SPドラマ
>> TBS「タイガー&ドラゴン」公式サイト

※以下、書いてみたら体温ひくーい感じになっちゃいましたが(笑)、すごく面白かったんですよ。見逃した方はぜひDVDレンタルで!(発売日とかは公式見てください)

落語の世界に入門した話のつまらないヤクザと、落語の世界を捨てた話上手の服屋店長が、古典落語「三枚起請」を元ネタに繰り広げる騒動を描いた2時間ドラマ。


続きを読む >>
「ドラッグストア・ガール」
ドラッグストア・ガール デラックス版
>> 映画「ドラッグストア・ガール」公式サイト

大型ドラッグストアの開店でショボくれる商店街のオヤジたちが女子大生ラクロッサーに恋をし、女子ラクロスチームを結成して奮闘する姿を描くコメディ。

続きを読む >>
「69 sixty nine」


やっぱクドカンは上手いっすわあ!私この原作けっこう好きなんですがね(村上龍の中ではいちばん・・・て素人)、映画もちゃんと楽しめたもの。好きな原作の映画化でガッカリしないことって、ごくごく稀。

(評判ガタガタの「昭和歌謡大全集」は怖くてまだ観れません)



続きを読む >>
「荒ぶる日本の魂たち」(グループ魂)
荒ぶる日本の魂たち

クドカン率いるパンクバンド、グループ魂のニューアルバム。

まだ1回しか聞いてないけど、正直言って前作「Run 魂 Run」ほどではないような。前作が良すぎたのかもしれないけど。でもTOKIOに楽曲提供した「ラブラブ・マンハッタン」のセルフカバーはステキでした。コントで好きなのは「チャーのフェンダー」のあとの。

で、タイトルの元ネタはやっぱりこれ?



※三池崇史監督のヤクザ映画「荒ぶる魂たち」
コワイ童話「親ゆび姫」


クドカンTVドラマ初脚本作品でございます。

ああ、このビデオを発見するまでに、何軒のビデオ屋を巡ったことか・・・。

内容はまさに、ダークな「南くんの恋人」。いろいろあって手のひらサイズになってしまった片思い相手の男子に、屈折したサディスティックな愛情を注ぐ内気な女子高生の物語。

変にファンタジーっぽくなくて、心理ホラーもしくはブラックコメディという趣。ギャグはやっぱりクドカンぽいし、面白かったですラブ

続きを読む >>
『広告批評』2003年9月号


けっこう前のバックナンバーですが。「小林賢太郎×宮藤官九郎」対談があったので、使命感に駆られて買ってしまいました。

才能は、あるところにはあるのよねえ・・・なんと麗しいお二人。

>>「広告批評」公式サイト
「GO」
GO

これ久々に観たんだけど・・・やっぱええなー。クドカンとかじゃなく。っていうかあんまりクドカンぽくないなこれ。

原作も脚本も演出もいいんだろうけど、圧倒的に素晴らしいのは主演の窪塚洋介。柴咲コウが窪塚に「その目が好き」って言うんだけど、ほんとあの目がね!

あと新井浩文(「めっちゃウンコしたい」の子)ってやっぱ最高。
「池袋ウエストゲートパーク」第3話
池袋ウエストゲートパーク(2)

最近また見てるんですが・・・

妻夫木@サル、サイコォォォォォーーーっっ!!

放映時も「カッコいい子だなあ」とは思っていたけど(この作品で注目されたんだよね彼)、最近のサワヤカ路線を踏まえた上で見ると、これがもうたまらなくいいのだ。

だって、チンピラで口ひげで黒スーツで背中には刺青だよ!?

「俺だって○○組の看板背負ってんだ!」とかさ。あまりにカッコ良すぎて涙出そうやった。
『妄想中学ただいま放課後』(宮藤官九郎)
妄想中学ただいま放課後

宮藤官九郎が同世代の芸能人を迎え、想像上の中学校のクラスを作るというコンセプトの対談集。

表紙と中の見開きの写真で、クドカンが学生服を着ている。これは陰謀か?私の脳内、まさに妄想中学(ウットリ)。

>> 表紙拡大写真

続きを読む >>
| 1/1PAGES |

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"